C H I C...+



posted by スポンサードリンク | - | -
New family

30mm F1.4 EX DC



我が家に、新しい子がやって来ましたー*

生後1ヶ月半のコザクラインコ。

うつぶせにして座ってるわ、潜るわ、とーっても愛くるしいインコちゃん^^






オカメインコ ももちゃん、見張ってるような態勢です^^;
まさか、ヤキモチ?
なーんてね、親バカですみません(笑)

名前は未定だけど、今考えてます♪
どうして名前決めるのに時間かかっちゃうんだろう。
優柔不断なだけかなーと思ったりして。



あ、そそ。
新しいレンズを買ったのー♪

デジイチ用の単焦点レンズ*

一眼レフにハマったせいか単焦点レンズじゃないと好奇心が持てなくって…
それってただのわがままかもしれないけど(笑)
そういうワケでデジイチも単焦点レンズ使いたいと思って買ったのです^^

30mmなんだけど、すごい!

あ、ダカフェさんと同じレンズなの〜♪
なんか嬉しい〜。アハハ^^

posted by ともじろ | PENTAX K100D Super | comments(16)
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
単焦点な気がしたー笑
かわいいですね><
いいなーレンズ買うお金がないよー><
posted by mah | 2009/02/19 1:20 AM
かわいいですね〜今日も(●^o^●)
インコちゃんって長生きしますよね〜!
うちの子も8年くらい生きました!
コザクラインコっていうんですねぇ、ピンクかと思いきや
綺麗な黄緑☆
かわいい〜。かわいい。。

やっぱ、単焦点なんですね〜というか、フィルム一眼かと@@!
デジイチだったとは!!ステキ
posted by momo | 2009/02/19 11:51 AM
おひさ〜!
いいな〜!!スゲーお金持ちぃ〜!!笑

単焦点レンズ、デジタル用にあると便利ね!まだ無いんだけど気になる一つ。魚眼レンズも欲しい!! 貯めて貯めて・・・チーン
単焦点レンズはPENTAX??

今日もともじろの写真ではっぴぃちゃんになります*
posted by | 2009/02/19 3:12 PM
可愛いインコちゃんですね♪
目が愛くるしいです!
お名前楽しみにしていますね。

私もダカフェさんの森さんのレンズ選びを
参考にして買いました。
F1.4 30mmの単焦点です。
素敵なお写真を撮るともじろさんと一緒だと
うれしいです♪
posted by vanilla | 2009/02/19 4:44 PM
わーー^^
カメピでも叫んだぐらい可愛かったけれど
なお、可愛い♪
インコって、そういえば小学校の時に飼っていましたヨ。
まだ赤ちゃんなんだねー。

このレンズ、ワタシも愛用者ですよん。
明るくて良いお仕事してくれますネ^^
posted by himarin | 2009/02/20 9:16 AM
はじめまして!
いつも楽しませてまらってます!
単焦点レンズはハマリますよねー

潜り込みがあまりにも素敵インコ。


posted by BB | 2009/02/20 9:33 AM
もぐるとか
かわゆすw

むなちゃんばっか可愛がると
ももちゃんがヤキモチ焼くから

気をつけななね(爆)
posted by べいぶ | 2009/02/20 11:18 AM
◎‥mahさん
やったー♪(笑)
フィルムはコスト的にきついんでたまにデジタルも使います^^

かわいいでしょーうふふ。
もう萌え死になりそうなくらい><



posted by ともじろ | 2009/02/21 1:14 AM
◎‥momoちゃん
ありがとーーー♪
インコず喜んでおります(笑)

momoちゃんもインコ飼ってたんだー。
セキセイかなあ?
うん、10年くらいは生きますよね^^
1日でも長く生きてほしいな〜*

フィルム一眼かと!?
そう言われると嬉しいっ(笑)
デジタルに単焦点レンズなら飽きないはずです^^
またまたありがとね〜♪
posted by ともじろ | 2009/02/21 1:17 AM
◎‥02/19 15:12 さんへ
名前がないので↑ですが…><

魚眼レンズもいいよ*
特に海とか撮ると無限大な雰囲気になります^^

単焦点レンズはSIGMAです。

そう言ってもらえて嬉しい〜*
ありがとう♪
posted by ともじろ | 2009/02/21 1:19 AM
◎‥vanillaさん
でしょ〜ぉ♪お目目もまんまるでかわいいです><

えーそうだったんですか!
同じだなんてこっちも嬉しくなっちゃったよ〜^^
重宝なレンズですよね*

posted by ともじろ | 2009/02/21 1:21 AM
◎‥himarinさん
カメピの方もありがとねー♪
コメ返しが中途半端になっちゃってスミマセン><

飼ってたんだー飛び回るのが大変だったでしょうかねぇ?(笑)

えーホントですか!
仲間がいると嬉しくなっちゃいます*
ほーんと重宝なレンズで、バリバリ使えますよね〜^^

posted by ともじろ | 2009/02/21 1:23 AM
◎‥BBさん
はじめましてー。
お越しいただきありがとうございます。
いつも拝見されてるんですかーなおさらありがとうです^^

単焦点レンズがないなんて考えられませんね(笑)

インコは癒しをくれますよー*
すべての動物でもです^^
posted by ともじろ | 2009/02/21 1:25 AM
◎‥べいぶちゃん
でしょ〜^^
でもヤキモチはやいてるのか分からんのよね。

しばらく様子見るのが楽しみ(笑)
posted by ともじろ | 2009/02/21 1:26 AM
2/19 15:12 さんは私でした(汗)入れたと思ったら無くなってた(笑)

やはりそうか〜!買いたいー!!シグマとかニコンとかレンズを買うのに基準とかどういうところを見て選んでるの??聴きたい〜*
posted by カナミ* | 2009/02/21 1:59 AM
◎‥カナミちゃん
なぁんだー犯人はアナタだったのね(笑)

うーん、純正レンズ以外のメーカーといえばシグマとタムロンとトキナーなど…
それで自分の好みのレンズを決めて、あとは他の人のブログで使われてるレンズの写真を参考にして決めてるよー^^
その方が買って、後悔しないんじゃないかなと思ってね*

焦らずゆっくりが1番♪

カナミちゃんもレンズこれから買いたいとか思ってるのかな?
posted by ともじろ | 2009/02/21 2:05 AM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others