C H I C...+



posted by スポンサードリンク | - | -
ふわりゆらり。


SIGMA 30mm F1.4 EX DC



大好きな コスモス。

今年も 会えたよ。

HAPPY…♥




撮り溜めたフィルムをなかなか現像に出せなくて(ちと遠くて)
ついには デジタル再始動!!!

久々のペン太くん(PENTAX)。

秋のシーズンを撮らなきゃ と思って コスモス畑へ。

大好きなコスモスが今年も見れてうれしい。
荒れてなくてよかったー*

今頃 台風が来ていたら 荒れ果ててるよ。

フィルムも好きだけどデジタルも好きだったりする。
でもフィルムが1番だなー。笑

そんなわけで ISO1600に設定して粗めにしました。
いわゆるフィルムちっく設定。笑

ザラザラ感 LOVE ♥



そして おまけ。
コスモス畑の側には ゆかいな動物たちがいるのです*


 
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED[IF]

うさこ&もるこ の もぐもぐタイム。

わたしの勝手な想像だけど、左にいるもるちゃん…
「ぼくにも分けろよぉー」な。
なんだか手前にいるうさこちゃんが独り占めにしてるみたいですね^^



DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED[IF]

仲よく お水飲んでたよ。
もう かわいすぎるってー*


posted by ともじろ | PENTAX K100D Super | comments(16)
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
こんばんわー

秋風に揺れるコスモス綺麗ですねー
とても好きな花で毎年見ると、
少し切なく胸がグッとなるのです。

うさチャン達もやっぱり可愛いですねー^^
posted by | 2009/10/27 11:24 PM
ともじろさん、こんばんはー*

コスモスいいかんじですね〜♪
iso1600に設定したところもナイスですッ><b
私もざらざらLOVEです〜

フィルムって、撮り終わるまでに時間がかかるから、現像してUPするころにはちょっと時期過ぎちゃってません?。。w
そしてうさこ&もるこかわいー!
おめめがクリクリですね^^*
花と動物、癒されました〜〜
posted by mico | 2009/10/27 11:26 PM
コスモス!!
いいなぁ…☆
わたしも撮りたかったーー><

やわらかピンクでステキな写真^^
癒されますなぁ☆

もるちゃん…可愛すぎーー!!
一番下の写真もラブラブリー★
posted by acos* | 2009/10/28 12:51 AM
ともじろがデジイチ使うのってかなり久しぶり?!
最近はずっとフィルムって感じだから…&#9829;

どのショットもいい〜♪
特に最後のうさちゃん^^

水に映りこんでるうさちゃんがkissしてるみたい…&#9829;

いや〜かわいいわ〜><
posted by *BEIBU* | 2009/10/28 2:04 AM
初めまして*
かわいい写真ですね!
コスモスもうさぎもかわいいです。
なんか動物の写真って元気になれます☆
また遊びに来ます(^^)

リンク頂いてもよろしいですか?
posted by anpan* | 2009/10/28 2:16 AM
おはようございます♪
ザラザラ感、いいですよねー^^
私も好きですー。
コスモスさん、やわらかくって かわいく写って 嬉しそうですね。

うさちゃんの写真、色がとてもきれいー。
どんなレンズなのか気になるー、って思ったら
フィッシュアイなんですねー。いいないいな。
posted by cae | 2009/10/28 6:15 AM
■darecekさん

こんばんわ。
毎年コスモスが見れるのって楽しみの1つなんですよね*
ありがとです。
posted by ともじろ | 2009/10/29 12:06 AM
■micoちゃん

こんばんわー。
ありがとうございまーす*
わー褒めコトバもありがとう◎
ザラザラいいですよねー^^
仲間がいてうれしいなあ*

ホントそうなんです!!!
現像出来上がった頃には すでに時期過ぎちゃった…
みたいな。笑
そこなんとかしたいけれど なかなかー。汗

癒してもらえてよかったー*
また癒しに来てくださいね^^
posted by ともじろ | 2009/10/29 12:33 AM
■acos*ちゃん

今ならまだ間に合うよー。
急げ急げ^^

ありがとー*
コスモスって かわいらしいお花だから 癒されるよね…。

うふふ。かわいいでしょ〜う♪
モルモット好きな方なのかな?^^
そう言ってもらえて うれしかったよ*
posted by ともじろ | 2009/10/29 12:39 AM
コスモスとウサギのコラボ、一番好きな組み合わせだったりする〜〜**

秋生まれだとやっぱり一番はコスモスだよね&#9825;
満開のコスモス畑を見ると、秋生まれでよかったーって思うけん♪♪

私も久々にデジイチ引っ張り出そうっかなー

あと実は・・・元彼が鹿児島の人なの 笑
だからともじろの日記見てるとたまに九州弁がぽろって出ちゃう笑
posted by sayakura | 2009/10/29 12:53 AM
■*BEIBU*ちゃん

うーん、旅行ぐらいしか使わんってカンジ。
大抵 ひさしぶりだね。笑
ほんとフィルムばっかでお金が荒いよ…荒らされてる。爆

>水に映りこんでるうさちゃんがkissしてるみたい…
ほんとだー言われて気付いたーーー!
よく見つけたねぇ BEIBUちゃん^^

かわいー連呼ありがとう*笑
posted by ともじろ | 2009/10/29 1:04 AM
■anpan*さん

こんばんわ。はじめまして*
お越しくださってありがとうございまーす。

そう言ってもらえて うれしいです*
ほんと元気をもらえるようなオーラありますよねぇ!
そんなカンジで ふら〜っと飼育小屋にい寄っちゃうのです*笑

どうぞリンクもらってくださいね♪
ありがとうございます^^

わたしのほうも遊びにいかせてもらいまーす◎
posted by ともじろ | 2009/10/29 1:10 AM
■cae さん

こんばんわー。
ザラザラ感 ツボですよねー*
仲間がいて うれしいなあ。

ありがとーう◎
コスモスは やっぱかわいいですし
ほっこりになれるようなお花で すきです。

フィッシュアイレンズもたまに役立ちますよー。笑
広角としても使えます^^
海や山なんか行くときは一押しレンズ♪
posted by ともじろ | 2009/10/29 1:27 AM
■sayakuraちゃん

うふふ*
ほんとはウサギをコスモス畑に連れて ウサギをモデルにして撮りたかったなあ。
ウサギ逃げるから難しいんだよね…><
自分がウサギ飼ってたら連れて行けたのになー。笑

わたしも秋生まれやけん うれしかぁ^^
デジイチたまに使うのも良し!笑

へえーそうだったの!
あ…鹿児島人って もしやわたしの知ってるヒトでしょー?笑

わたしここでは あまり九州弁使わないけれど使いたいのに無理して標準語。笑
方言使うと分からないヒトもいるから そのことも考えて使わないように心がけてる…。
でも使いたいなー ホントはね。爆
posted by ともじろ | 2009/10/29 1:33 AM
なるほどー!
ISO高めにするのね!
参考にさせてもらたんだけど
うちのカメラISO高くしても荒くならん..
やから6400ぐらいまであげたわよw
posted by ぬこ | 2009/10/29 5:57 PM
■ぬこつん

ISO高めにするとザラザラ…*
すんごい 6400まであるのー。笑
場所によってISOの調整も自分次第だからねぇ。
posted by ともじろ | 2009/10/29 7:51 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others