C H I C...+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
balloon*
20091031_1498530.jpg
600film



コスモスと共に 咲いたようなバルーンがかわいい。
なんだか おもしろくって お気に入りです。笑

* * *

昨日 ハローウィーンの日は 朝から佐賀へ。

そう 年に1度のイベントの
2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。

旦那が 夜勤明けで 一睡せず そのまま佐賀へ行ったけど
このとき わたしも眠れなくて お互い寝不足…。
(たまにあるパターンだから慣れてるけど。笑)

去年も 行ったんだけど 悪天候と霧で 競技中止…
シャシンもいいのが 撮れなかった気がして 今年はリベンジ!ということで行ってきた。

去年とは 全くの反対で 天気がよかった。
競技も 見れて ぷかぷか浮かぶバルーンがかわいかったよ*

寝不足のせいで 少ししか撮ってない…
ポラフィルムも たったの2枚。うっそー。汗

PEN-Fで 撮ったシャシンは たくさん撮ったのか記憶にない。
脳が 回ってなくて 覚えてるのは シャッターボタンを押すのみ。笑

どこかで 後悔してるようなキモチ。

でも 少ししか撮ってなくても いいシャシン撮れてたらなぁとプラス思考!笑
まだ現像に 出してないので UPするのは先になる…かも><

未現像フィルムが増すばかり…あわわ。



バルーンフェスタを後にして
 どんぐり村 三瀬ルベール牧場 へ。

ぶらり寄って のんびり歩く。
どんぐり村しかない自家製のバニラアイス食べる。
コクがあってうまかった*

     ↓

 クロモジ かふぇ

村に小さなカフェ。
腹ごしらえに 冷たいコーヒーとりんごジャムのトースト。
旦那も同じので飲み物だけは違うけどアイスチャイ。
コーヒー入れたてでガムシロップもその場で手作り。
ジャム・トーストも手作り。おいしかったー。

     ↓

 三瀬村の天然酵母・石窯パン工房 Belle bois (ベルボワース)
   
テレビで知ったときから いつか行ってみたいと思っていたパン屋さん。
やっぱり テレビで中継されていた通り スペースがギュウギュウしながらも パンを買うお客さんがいっぱい!
その中にわたしもいて 好きなパンを買って持ち帰る♪
(帰宅してパン食べましたー モチモチしててすんごくおいしかったよ*)

と こんなカンジで1日を過ごしたけれど すべてがクタクタ。
寝不足はダメだーーーちゃんと寝とけばよかった。

でも行かないよりはマシだし 楽しかったけん よかよか♪

旦那と2人で行くことが多いけれど 夫婦になってもデートっていいよね。
今のうちしかないと思って たくさんデートしたいと思います。笑


posted by ともじろ | SX-70 | comments(24)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
きゃー***
バルーンだぁ!!

めっちゃカワイイぃぃ!!
コスモスも可愛すぎるー。笑

それで佐賀まで行ったのね、なるほど^^
旦那が夜勤明けなのに、佐賀まで行くとか凄い><

私だったら無理よ〜死ぬ。笑

今年は快晴で良かったね♪
posted by *BEIBU* | 2009/11/01 11:08 PM
こんにちはー

すごく可愛い写真ですね!
コスモスと秋空に浮かぶバルーンのカラーが、
絶妙にリンクしてますね^^
この構図も好きですー

佐賀に行ってこられたですねー
自分も自然を満喫して、気持ちのいい秋風を浴びたい気持ちになりましたー^^
posted by darecek | 2009/11/01 11:24 PM
ものすごい可愛い写真☆
素敵過ぎやん♪
posted by おろ | 2009/11/01 11:41 PM
こんばんは〜
なんて可愛い(≧∇≦)色、最高ですね。
ポラはやっぱりよいですね〜ぼけ味も良いです!
ともじろさんの写真みてるといつも九州にいきたくなります。
posted by mami*ca | 2009/11/02 12:06 AM
■*BEIBU*ちゃん

バルーンかわいいもんねー*
このために行ったのだー寝不足でも!笑

ちなみに寝不足で運転 わたし でした。
マジで自分がんばったなと褒めました。←
横には旦那が気持ちよさそうに眠ってたけれど
翌日となると わたし昼までずーーーっと爆睡できたから幸せだった♪
わたしが起きるまで旦那ヒマしてたらしい…。笑

BEIBUちゃんの紅葉シャシン楽しみにしてるよー^^
わたしも撮らなきゃだなーどこで撮ろうかリサーチしとこ。
posted by ともじろ | 2009/11/02 1:57 AM
■darecekさん

わーうれしいです*
ありがとうございます^^

福岡から佐賀まで車で1時間半ほどで行けます。
夏から冬にかけての季節は年にいい時期ですよね〜。
春もいいけど わたしにとっては秋が1番だなーと*
posted by ともじろ | 2009/11/02 2:00 AM
■おろくん

fotologueでもコメントありがとー!
うれしいよ そう言ってもらえて*

寝不足のせいか疲れも出て フラフラしながら撮ったんだけど
おろさんのコメントで 勇気づけられましたー。ほんとうに ありがとう^^
posted by ともじろ | 2009/11/02 2:03 AM
■mami*caさん

ありがとうございまーす*
ポラいいですよぉ オススメできます^^
ただしフィルムは高めですが;

わー そう言ってくださると
九州人のわたしにとってはうれしいコトバです♪

いつでも来んしゃーい^^
九州もなかなかよかとこばい!笑
posted by ともじろ | 2009/11/02 2:14 AM
かわいいー^^
ポラ、2枚しかとってなくても こんなかわいい写真が
1枚でも撮れてたら、もう じゅうぶんですよー☆

コスモスの中にいる気球、ぷぅーっとふくれていて
かわいくて、さわってみたくなっちゃいます。
距離感も いいですねー^^

いつも記事 読ませてもらっているけれど、
ともじろさんと 旦那サマの 恋人ムードが いいないいなーって、うらやましいー。
しかも写真で見る限り、とっても美男美女で、ますますうらやましかばい。
posted by cae | 2009/11/02 6:23 AM
バルーン…。
ともじろさんの行った前日にお昼から行ったけど、風で中止だったよ〜(;_;)
ヤッパリ、早起きして朝からのほうが飛ぶ確率高いみたい〜。
クロモジ行ったんだ(笑)ビックリするような場所にあったでしょ。「あれ?ここ?」みたいな(´∀`*)ウフフ
でも、マスターはカメラ好きでいいヒトなんですよね〜♪
posted by baku | 2009/11/02 10:15 AM
ともじろちゃん

こんにちは^^
この写真、とても素敵です
眠気と戦いならが撮るとは・・・。笑
それはそれでアートな写真になるかもよー!!
現像したら見せてね^^

こちらも羊と戯れていましたーー

お子さんを授かったら、なかなか自由な時間が限られてきちゃうと思うけど...。
でも、オレはお爺ちゃんになってもデートが出来たらいいな〜素敵だと思うよー
posted by ア キ | 2009/11/02 12:43 PM
ん、バルーンがおもちゃに見えてキュート。笑

うわー運転お疲れ様でした。笑
旦那が暇だとか笑えた←

秋の定番はやはり紅葉だね!
紅葉=日本だもの。笑

あっ紅葉フォト何気に初*

ともじろの紅葉フォトも楽しみー^^
posted by *BEIBU* | 2009/11/02 4:11 PM
ともじろさーん☆
私もバルーン行きましたよー><♪
私は30日の朝っぱらから、学校の1限をサボって行きました…笑
あまり撮れなかったですか〜〜
私の場合は、フィルムの換えを忘れて行ったけん、
バシバシ撮れんかったです。。。泣

しかしこのコスモスとバルーンのコラボかわいい〜〜*
私も確か違うカメラでコラボさせた…はず!笑
だけどコスモス若干枯れ始めてて、構図が難しかしくなかったですか〜?笑 


寝不足はつらいですねー><;
…眠いと記憶は曖昧になりますよね。。
pen-Fでたくさん撮れているといいですね♪
UP気長に待ってまーす^^*
posted by mico | 2009/11/02 4:58 PM
ふ〜んわり・・・
コスモスもバルーンも空もぜ〜んぶ優しいね♪
ぷかぷか浮かぶバルーンを私もみてみたいな。
キャーキャー大騒ぎしちゃうかも(笑)
posted by | 2009/11/02 6:38 PM
そそ、
夫婦でーとなんて今のうちなんだから満喫して下さい♪

こちはできそうにないいいいいい
posted by ぬこ | 2009/11/03 9:28 PM
■caeさん

じゅうぶんって〜?
うれしすぐる!ありがとう><*

距離は遠近法で撮ってみました*
プルプル…しながら撮った甲斐があって よかったー。笑

いやいやいや〜
いつもケンカしますよぉ 揉めごと多い。くだらないし。
すぐ仲良くなりますが… ダメですね ^^;笑

んんんっ caeさんって 九州の方ですか?
方言で ピーン! と来ちゃったんですけど。笑
posted by ともじろ | 2009/11/04 1:35 AM
■bakuちゃん

あららー…
31日だけが天気よかったみたいですよね。
今度は天気予報を何度もチェックしてみるといいですよ〜○゜

クロモジやっと行けたよーう♪
…けど場所が分かりにくくて30分ぐらいは迷ってた。笑
そそ、まさに「あれ?ここ?」でしたがかわいいカフェだったなあ*

確かにマスターさんからカメラのこと聞かれました。笑
あと照れ屋さんっぽいですね…´`(いらんこと言う
posted by ともじろ | 2009/11/07 12:59 AM
■ア キさん

こんばんわです*

ありがとう^^
ほんと眠気と闘いながら撮った貴重なポラでございます。爆
現像も出来上がり次第UPしますので〜♪

ひつじちゃん!!!
会いたいなーこの時期モコモコだよね*

そうですよねー
我が子を授かったら、時間が限られてしまうのよく聞きます><
そういうわけで、そのうちそのうち…なカンジ。

じいばあになってもデートは憧れます^^
うちの親戚にも、おじおばで夫婦円満で
必ずどこでも一緒にお出かけされてるそうで うらましいと思いましたし◎
お互いムダせずに人生を楽しもうねー^^
posted by ともじろ | 2009/11/07 1:14 AM
■*BEIBU*ちゃん

おもちゃ〜♪まさに!笑

どうもーっす´`
ダンナいつもはヒマじゃないから
ヒマさせてあげたのだ← 笑

ん?紅葉フォト初って?
去年も撮ったじゃないのー?

わたしも今年の紅葉フォト
どんなふうに撮れてるだろうなー。
楽しみだね*
posted by ともじろ | 2009/11/07 1:17 AM
■micoちゃん

わーmicoちゃんもバルーンフェスタ行ってきたのですね!
さっきブログで見ましたあ*
micoさんなかなかかわいく撮れてる´`

すごーい!1限サボってこのあと学校に?
わたしだったら絶対ズル休みです…あはは。

ばしばし撮れなかったのー?><
フイルムのストックを持ち忘れたってことかな?

コスモス枯れ始めてたねー
なんとかごまかそうと撮りましたが、ちょい難しレベル。笑

寝不足を克服したいです。笑
たまにあるパターンなので直したい><
昼寝のせいで寝れないっていうこともありますが。汗

ありがとー♪
気長に待っててください^^
失敗作 出ませんよーに…
posted by ともじろ | 2009/11/07 1:23 AM
■( 20091102 / 18:38 ) さん

ありがとうございます*
きゃーきゃー叫ぶなんて明るいですねぇ*
わたしもそうなりたいけど なかなか…笑

ところで
名前がなかったので…
どちら様ですか?^^
posted by ともじろ | 2009/11/07 1:26 AM
■ぬこつん

やっぱ そうだよねー。
今のうちに楽しんで 満足できるまで
あちこち行きます^^

ぬこつんもそのうち落ち着いたら行けると思うよー*
旦那さん付きなら大丈夫なはず^^
そんときは楽しんでね♪
posted by ともじろ | 2009/11/07 1:28 AM
コスモスと気球とか組み合わせヤバいですね!!
気球が少し小さく写っているのも不思議な感じで好きです!
本当にコスモスの間を飛んでいるみたい!

バルーンフェスタ一度は見に行ってみたいんです!
九州に帰るタイミングがあえばぶらり立ち寄りたいです♪

これは関係ない話、なんですがFC2でやっていたブログをナガブロの方に引っ越しました!
ちょっと報告です(笑)
posted by anan | 2009/11/11 11:27 AM
■ananさん

ありがとです〜*
こういう構図が撮れているとは思ってもみなかったので
anenさんがそう言ってくださって うれしいな^^

ぜひ1度は見に行ってみてください◎
早朝から行くことをオススメします、じゃないと渋滞しちゃうんで><

りょうかいでーす。
リンク貼りなおしますね^^
わざわざ、ご報告してくれてどうもありがとう♪

新しいブログの方も
また遊びに行かせてもらいますねー。
posted by ともじろ | 2009/11/14 2:25 AM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others