C H I C...+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
Wish...




今年は 長谷川君(?)と たくさん お出かけしたいな*

長谷川君=ハッセル だそうです。
sayakuraちゃんから知りました。笑

ハッセルは スウェーデンで作られたモノ。
行ってみたいなースウェーデン。

もしかしたら ハッセルが たくさん 置かれていたりして…?
でも高そうだなあ。


* * *


ついでに 報告ですが…

な ん と !
いつも愛用してるブログサーバーJUGEMさんから
"「ロベルトとポリンのStepUp!JUGEM」のおすすめブログ!"のコーナーで クリエイティブなキャメラマンとして紹介されました。



新年早々 こんなことが起きるなんて どひゃ〜あ!と舞い上がっちゃいました。
正月ボケから 逃れた気がします。あはは。

わたしのブログを紹介したいという依頼があったときは、わたしでいいのだろうか〜 と戸惑ったけれど
みなさんに シャシンの楽しさ が伝わるといいなあと思って インタビューを受けさせていただきました。

文章で 伝わるのが ものすごく下手で ごめんなさい><
自分から見て もう もう 恥ずかしくって、恐縮です。笑

でも せっかく紹介していただいたので シャシン磨きを がんばらねば!と燃えてきました。

よーし!
き ば り ま っ せ!


そして ブログを続けてきて よかったーとしみじみ。
これからも ブログを 長く続けていくように きばります◎

この掲載を 機に 訪問してくださった方が いましたら いつでも遊びに来てくださいね*
わたしのつたないブログを紹介してくださったJUGEMスタッフのみなさま、ありがとうございました。

ゆるゆると更新していくと思いますが このブログを通して、みなさんの出会いを たのしみにしてます。


ともじろ


* * *


さきほど知ったばかりなんですが
昨年、密かに作ってた「 イ マ ゴ コ ロ 」というPhotobackで作った初作品が
「PHOTO SALAD」でのPhotobackコーナー「Annon cook×Photoback CAFE」にて、展示されます。

いきなり連絡が来てビックリ!今日から展示だということにビックリ!
ビックリ連続やんけ〜。おいおい。


■会場■
PHOTO SALAD

■日時■
2010年1月9日(土)〜15日(金)の7日間
11:00〜20:00(最終日のみ15:00まで)

■場所■
デザイン・フェスタ・ギャラリーEAST
東京都渋谷区神宮前3-20-2
【最寄駅】JR原宿駅(竹下口)から徒歩10分 明治神宮前駅から徒歩5分
入場料 100円(作品出展者は無料です!)
会場アクセスはコチラ→


お近くに住まいの方は ぜひ足を運んでみてくださいね♪

わたしも行きたかったなー…。
いきなりすぎるし、急に飛ぶなんて無理よ。

見に行かれた方は 感想でもいいので聞かせてー*
よろしく おねがいします。

----------

※「 イ マ ゴ コ ロ 」作品を購入されたい方へ

プロフィールの最下にアドレスが記載しておりますので
お手数ですが こちらまで メールをしていただければ 詳細メールを送ります。
7月まで購入可能です。

----------

posted by ともじろ | Information | comments(30)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
わ−い♪また1ばんのり♪笑

すてきなビックリ連続 おめでとうございます!
じつは、ともじろさんのご報告のまえに
JUGEMのtopひらいて オススメblogに CHIC...+を発見して
わたしも びっくりしていました◎
そして いつものように にやにやしてました 笑
posted by yuki* | 2010/01/09 12:00 PM
ともじろさん。こんにちわー
素敵なコトが新年早々続いて良かったですね。
おめでとうございます☆

「Annon cook×Photoback CAFE」へ
出かけてみようと思います^^
素敵な空気感で溢れてました♪
posted by mayu | 2010/01/09 2:06 PM
まじで??すごいね−!
ともじろ大活躍だね♪
ってかPEN-Fのカメラって
デリケート??ストラップをつけて
首に掛けて出歩きたいんだけど
大丈夫かなあ??
posted by ゆきんこ | 2010/01/09 7:54 PM
こんばんはー

JUGEMさんに紹介してもらえる何てすごいー
2010年の素敵な走り出しですね^^

『Annon cook×Photoback CAFE』に展示されてるんですね!
早速行ってきてみますね^^
posted by darecek | 2010/01/09 8:04 PM
ともじろちゃん、あけましておめでとー。
ごあいさつ、おそくなりました。
今年もよろしくね☆

JUGEMのブログ紹介、さっそく見てきましたー!
すごい!すごい!
またたくさんの人と繋がれそうだね!

「Annon cook×Photoback CAFE」、私もBUNKOを展示してもらってるそう。
一緒に展示してもらってるって、嬉しいな♪
見に行けたらよかったのにねー。
posted by koume | 2010/01/09 11:02 PM
ともじろー!
JUGEMのブログ紹介おめでとうー♪
まるで自分の幸せのように嬉しいよぅ><
あっ言葉いみふめいになってない?笑
でも嬉しい、というキモチは伝わってるよね、、、きっと♡

展示、見たい。。でも都合があわせにくい、。
ごめんねー><
でもきっとまた見れる機会はあるはず…^^
これからも更なる活躍を応援してるよー♡
posted by よフ | 2010/01/10 1:36 AM
ともじろさま、こんにちは*
2回目のコメントです^O^
ともじろさんのブログを拝見させていただいて、
長谷川君(笑)の写りがいいなぁと思って、
長谷川君について色々調べていたのですが、
あまりの高さにびっくりです++;
でもいつかこの手で持てる日がくればいいです*

ともじろさんのブログに来させていただくのが、
わたしの日課のひとつになりつつあります^^
疲れていたり落ち込んだりしていても、
ともじろさんの写真を見ると、
やさしくあたたかい気持ちになって、
心がまぁるくなるのを感じます。。。♪

ともじろさんのブログに出会うことができて、
ほんとうに良かったなぁ、と思っています。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

長いコメント、失礼いたしました^^;

posted by katatsumuri | 2010/01/10 9:30 AM
ともじろさん。
あけおめ・ことよろデス☆
ともじろさんちのハッセルは長谷川君なんですね。
うちはボスです(笑)なんだかんだでカメラに名前を付けてみたりしてます。
ワタシもPHOTO SALADに展示のメールきてました〜。
って気づいたのは今日ですが...。
今年こそはともじろさんとハッセルカメラデートができたらなぁ〜なんて妄想したり(笑)
今年もカメラライフ楽しみまっしょい!
posted by baku | 2010/01/10 11:09 AM
↓のカルスト写真、ハンパなく好きです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱいいなぁ〜、ともじろさんの写真。
長谷川君もいいな・・・(ボソッ)

ともじろさんの写真、どれも素敵だけど35mmよりも真四角写真(ハッセルとかヤシカの)が特に好きです♪
posted by mama* | 2010/01/10 8:24 PM
■yuki*ちゃn

わーわー!
1番乗り連続 ありがとうゴザイマス*笑

ビックリ連続で、今年どうしちゃったのかしらーって思わず疑問抱えてしまったよ。
でも うれしビックリだから いいかー♪

先にyuki*ちゃんが知っていたとは・・・
先に越された。笑
でも ありがとー***
にやにやのyuki*ちゃんが、らしくていい!えへへ*
posted by ともじろ | 2010/01/11 6:26 PM
■mayuさん

ほんとありがたいことです。
神様に感謝だね・・・*笑

ぜひ行かれてみてくださいね^^
わたしも行きたかったんだけどねぇー
わたしの分も見てきてくださると うれしいです◎
また感想もいただけると よろこびますので〜!
posted by ともじろ | 2010/01/11 6:29 PM
■ゆきんこちゃん

ありがとう*
今年はもっと活躍していきたいな^^
でも、のんびりしたいけれど・・・笑

PEN-Fだけじゃなく、クラシックカメラそのものすべてがデリケート。
ストラップつけて首にぶら下げるのは、わたしもやってるけど 丁寧に扱えば大丈夫だよ◎
あと保管するときは防湿庫か防湿ケースに入れとくようにね。
じゃないとレンズなどカビが生えちゃったら大変だし修理代も高いみたいだからー。汗

ゆきんこちゃんのシャシン、たのしみにしてるねっ♪
posted by ともじろ | 2010/01/11 6:33 PM
■darecekさん

ありがとうございます*
新年早々こんなこと、はじめてなので驚いちゃいましたよー。笑
でも うれしい出来事で今年はよい年になりそうな気がしてきました・・・えへへ^^

ぜひ展示会場へ見に行かれてみてくださいね*
感想もできたら、お待ちしてます。笑
posted by ともじろ | 2010/01/11 6:36 PM
■koumeちゃん

いえいえ こちらこそ、ことよろ〜*。
koumeちゃんにとってよい年でありますように。

見てくれてありがとう*
「つながり」はすごくいいよね、日々の出会いに感謝です^^

koumeちゃんもー♪
わーうれしいね、一緒に展示されてるなんて^^
ほんと見に行きたかったなあ。
お互い一緒の県民だから、今度見せ合いっこでもしましょ***
posted by ともじろ | 2010/01/11 6:40 PM
■よフちゃん

へーい!ありがとー*

あはは意味不明なコトバでも、通じてるから だいじょーぶ!笑
もちろん、ちゃんと伝わってきたし うれしい*
ほんとありがとー^^

よフ近いし見に行けるんじゃないかなと思ってたけど、都合あるんだね。
残念だけど、会ったときにでも持ってくるからぜひ見てほしいな◎
今年もも応援よろしくねー、これまでよフに応援してくれてがんばってこれた気がするよ*
posted by ともじろ | 2010/01/11 6:46 PM
■katatsumuri さん

わー!2回目のコメントに またまたうれしくなりましたー^^
そちらでもコメント入れたいのですが、時間を少しくださいね。泪

ハッセルは、誰もが憧れるカメラなので、よい子にしてくれてます^^
確かに高いは高いですね・・・笑
でも1度手に入れたら、もう手離せないくらいの存在になりますよー◎
katatsumuri さんもハッセルを購入するつもりなんでしょうかー?
だとしたら、katatsumuriさんもきっと手に入れる日が来ると思います!
ハッセルに憧れてる方は、ほとんど手に入れた方が多くいらっしゃるので^^

わー日課だなんて、うれしいです。
わたしのシャシンでよければ、癒しをもらってください*
長いコメントにとても感激してしまいました、勇気付けてくれた気もします。
ほんとにありがとうございます♪
posted by ともじろ | 2010/01/11 6:55 PM
■bakuちゃん

こちらこそ、ことよろ〜*。

いやっ長谷川君 と決めたわけではないですよー。
自分のハッセルは、ハッセルちゃんと呼んでますが・・・まんまで、つまらんな。笑

ボス!いい響きだわ!!!
bakuちゃんらしくて、ナイス*
カメラに名づけるの、おもしろみがあって楽しいよねぇ!
PENTAXシリーズはペン太くんて名づけてます。むふ。
ハッセルの名づけ、考えとこー。

わわわ!bakuちゃんも展示されるのね!
一緒で、うれしいなー^^
今度 見せ合いでもしましょ。

えへへ、カメラデートいつにしようかなー
あたたかくなったら行きたいね♪
posted by ともじろ | 2010/01/11 7:11 PM
■mama*さん

カルスト、まさにハンパないスポットです!笑
行ってみるべしな場所ですので、ぜひ行かれてみてください♪

長谷川君いいですよ、オススメよ(ボソッ
えへへ〜mama*さんならハッセルで撮ったシャシン、見てみたい気がします^^

そんなふうに言っていただけて、ありがとう*
真四角は いいですよねー・・・
ブローニーだから12枚しか撮れなくて浪費しそうだけど、それでもやめられないです。笑
もっともっと・・・真四角シャシンをたくさん撮っていけたらいいなと思ってるよ^^
posted by ともじろ | 2010/01/11 7:16 PM
すっごーーーーーーい!
キャメラマンデビュー(!)おめでとう!!!
ともじろの写真、ホント見てて癒されるもん^^
絶対いつか紹介されると思ってた〜*
あたしもともじろ見習って日々精進していくぞぉ♪

そして長谷川君というネーミング、
気に入ってくれてありがとう笑
多分チャコさんかアイブーが名付け親だと思う!笑
posted by sayakura | 2010/01/11 10:19 PM
コメントのお返事ありがとうございます*
そんな、お気になさらないでください!
わたしは、こうしてこちらに遊びに来させていただいて、
やさしい写真たちに出会えるだけでじゅうぶんです^^

そうですね、ハッセルいつかほしいです*
でも、まだまだ、ですね^^;
その前に、最近OLYMPUS PEN-Fを購入したので、
まずはこちらと仲良くなりたいです♪*

ともじろさんのPEN-Fの写真も大好きです!
あの、質問がいくつかあるのですけど。。。
もしよろしければ、教えていただけると嬉しいです*

◇おすすめのフィルムはありますか?
◇プリントするときは、写真屋さんにどのようにオーダーされていますか?
(特別なオーダーはされていますか?)

posted by katatsumuri | 2010/01/11 10:20 PM
■sayakuraちゃん

ありがとー♪
なんかキャメラマンってイメージ、わたしには合わなさそうだけど照れるねぇ。笑

もちろんsayakuraちゃんも上達するはずだし、応援してるよ^^
Ariaの写り、すてきでうっとりしちゃうばい…*

長谷川君ってカメラのネーミングっぽくないのがおもしろくって、知らない人には「誰?」って聞いてしまうよね。笑
チャコちゃんかアイブーくんかぁ!
想像できる…えへへ。笑
posted by ともじろ | 2010/01/12 12:08 AM
■katatsumuriさん

わーいいですか、ほんとにありがとうございます><
でも、そのうち遊びに行かせてもらいますので待っててくださーい*

PEN-F、手に入れたんですねー◎
仲間としても うれしくなりました^^
一眼レフなのにコンパクトさがあって使いやすいと思いますし、ハーフですから リーズナブルですよ♪

Q.おすすめのフィルムはありますか?
A.わたしはどのフィルムもすきで比べれないのですが、PROシリーズがすきです^^
あと最近気に行ったのがEUROかな…
いろんなフィルムを試してみるのもたのしいので、ぜひチャレンジしてみてくださいねっ。

Q.プリントするときは、写真屋さんにどのようにオーダーされていますか?
(特別なオーダーはされていますか?)
A.自分好みに仕上げているので、ラボによってオーダーの内容が違うのだけれど
明るめにお願いしたり、無補正でお願いしたりしてます^^
気分によってオーダーの内容を変えてます*

郵送プリントもありますので、なかなかラボへ行けないときは便利ですよ^^

katatsumuriさんのお住まいが存知ではないので、
どう説明したらいいのか分からないけど…
どこにでもあるラボよりカメラマニアックな人たちが行くようなラボがあります。
そういったとこで現像に出した方がスタッフの方が、いろいろと教えてくださると思いますしアドバイスももらえますよー。
モノグラム、albus、ポパイカメラなど、そういうラボに行かれてみてはどうでしょうか?^^*
きっとkatatsumuriさんの好みに仕上げてくれますよー◎
posted by ともじろ | 2010/01/12 12:29 AM
おめでとーーー!!
さすがともじろ!♪
まじリスペクト!
これからも
ともじろらしいシャシン撮り続けていってね☆
素敵なシャシン楽しみにしています。
また質問メールすると思うけど
よろしくねーんw
蓮のシャシン色合いまじ素敵!
posted by ぬこ | 2010/01/12 8:22 AM
■ぬこつん

ありがとー!
リスペクトっていつも言ってくれてるけど
なんかがんばれる気になれる^^
もちろん 続けていきながら たのしんできます*

全然かまわないよー*
いつでも聞いてきてね^^
あでも返事遅れるときだけは許してねー。笑

蓮の花、神秘的というか未知の世界っぽいイメージがして すきなんだよね◎
ほんとに ありがとう***
posted by ともじろ | 2010/01/12 3:21 PM
ヤバイ!!ヤバイ!!

コッチまで嬉しくて...
鳥肌立ったし-(笑)

おめでとうォ^^
今年のともじろチャンは、なんかありそ-な気がする!!
楽しみに待ってます〜♪
posted by ちゅら | 2010/01/12 4:15 PM
見たよ〜♪
すごい〜、嬉しい知らせでわたしもすごく幸せな気持ち☆
ともじろちゃんだけの空間を撮り続けてね**
これからも楽しみにここに訪れるから♪
posted by Mike | 2010/01/12 6:12 PM
ともじろさん*
とっても丁寧に回答していただき、
ほんとうにありがとうございましたっ^^!!
紹介していただいた「ポパイカメラ」など、
試してみようと思います*
あとあと、色んなフィルムにチャレンジしてみます♪
ほんとうにありがとうございました^O^

posted by katatsumuri | 2010/01/12 6:18 PM
■ちゅらちゃん

やばいって〜?
そんなことないって〜^^
でも、興奮(?)してくださって ありがとうございます。爆

今年は、良き1年でありたいな*
今を たのしまなきゃね^^
ちゅらちゃんもねっ!
ありがとう…♪
posted by ともじろ | 2010/01/12 6:31 PM
■Mikeちゃん

どうもありがとう^^*
これからも愛読よろしくおねがいしますっ。笑
いつでもおいでくださいませー◎
posted by ともじろ | 2010/01/12 6:32 PM
■katatsumuriさん

いえいえ どういたしまして*
参考になってくださるだけで うれしいです。

これからもたのしみにしてますねー♪
フィルムは、お金にかけて大変だけれど、たのしすぐるて止められません…。笑
フィルムライフたのしんでくださーい!^^
posted by ともじろ | 2010/01/12 6:35 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others