C H I C...+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
フェンス越し。


Kodak PORTRA 160VC



フェンスが、たまらなく だいすき。




1年前…2009/02/28の記事に UPしてたシャシン。
見覚えのある方、いたらうれしいなー。笑
いたら すごいぜよ。

このシャシンは 無補正バーションです。
160VCのフィルムでは 無補正の方が好みかも、と思った。

ヤシカフレックスって、やわらかい雰囲気…出ていたっけ?
と今さら気づく。


ハッセルさんより、やわらかいよね?ちがう?

でもハッセルもすきだし、ヤシカもすき。
たまにはヤシカさんも連れてってあげなきゃだなあ。

特にファインダーが暗くって ピント合わせに悪戦苦闘する。
なかなか世話の焼けるヤシカさんよ。



posted by ともじろ | yashicaflex | comments(16)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
こんばんはー

綺麗は陽の光ですねー
やわらかく淡い感じなのに、
色味もしっかりと出ていて魅力的な写真ですね!
自分もyashicaで撮ってみたいなー^^
posted by darecek | 2010/02/24 8:44 PM
ともじろさん、はじめまして。こんばんわ!

実はかな〜り前からここに遊びに来ています^_^;
最初のきっかけは「fotologue」です。
柔らかくて優しい写真だなぁと一目惚れでした>_<

このフェンスの写真も去年見たの覚えています(笑)
すご〜くすごく素敵な写真だなぁって思ったので☆
だから見たとき「あれっ!?」って思いました。
コメント見てやっぱりそうだ、と確信。
どうしたらそんなに柔らかい色が出るんですか??

またお邪魔させてもらいますね!
いつも見てはとっても癒されるんです☆



ともじろ

posted by まき | 2010/02/24 10:31 PM
あー!私もフェンス撮ったことありますよー笑

なんていうか、複雑な感じがいいんです。
私的に、緑色より白色のフェンス派です笑

今季節外れのチューリップ撮ってます。
なんか夕焼けのときに撮ると雰囲気が出て
なんか…かわいらしいんですよ〜♪
デジカメ君ですが、頑張ってくれています。

今度の写真も楽しみにしてまーす!
posted by nao | 2010/02/25 5:37 PM
はじめまして。
フェンス写真素敵ですねーー。
きらきら**
その前のネコの写真もとっても素敵です!
ときどき遊びに来させて頂いてます。
最近、私もブログを作ったのですが、
そこでリンクさせていただいてもよろしいですか??
よろしければ、私のブログにも遊びに来てください。
こんなに素敵なサイトにできるよう、頑張ります…。

また遊びに来まーす。
posted by jinko | 2010/02/25 6:51 PM
ともじろさん こんばんわ☆
フェンス越し、わたしも好きですー。
ともじろさんのように、撮れたら理想です。
マジックアワー寸前の、やわらかい光。
この時間帯、主婦にとっては、貴重で大切ですよね〜。
夕食の支度、ボイコットしたい気持ちに何度襲われたか。笑
今日も、すてきなフォトありがとー^^*
posted by myu | 2010/02/25 8:47 PM
こんばんは^^
フェンス写真とっても素敵ですね!!!
時間がまたいいですね^^*
フェンスって無機質なのに、ともじろさんが撮ると
やわらかい感じがしますね*

私もフェンスの写真って大好きですが、
こんな上手く撮れませんー><
素敵なフェンス見つけたら、挑戦してみようと思います♪
posted by yucan | 2010/02/25 11:37 PM
こんばんはッス
私もフェンスフェチです
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
フェンス撮りたいけど向こうの景色がビミョーだったり
景色はいいけどフェンスが錆だらけだったり
なかなかイイのがありません
ともじろさんのフェンス、私的にド真ん中デス♪
差し込む太陽も白いフェンスも完璧すぎッス
萌えてもいいデスカ
posted by あけまる | 2010/02/26 10:12 PM
フェンス、わたしも大好きです!!
っていっても1回しか撮ったことありませんけど…(;・∀・)

わたしはどっちかというと緑フェンス派(笑)
フェンスにピントをあわせるか、奥の風景にピントを合わせるかで全然世界が違いますよねぇ〜♪
またいいフェンス見つけたら写真撮りたいなぁって思います(笑)

ともじろさんのフェンス、とっても素敵です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by mama* | 2010/02/27 8:50 AM
■darecekさん

太陽にちょこっと光が入ると、きれいに写ってくれますよねー。
うれしいコメントありがとです*

yashicaもオススメですよー◎
ハッセルとはまた違った構図が撮れると思うので、ぜひぜひ〜。笑
posted by ともじろ | 2010/03/03 7:38 AM
■まきさん

こんにちは、はじめまして*

わー前から見ていてくださったとは
とってもうれしいです、ありがとうございます♪

覚えてくれてる方がいて、
ますますうれしくなっちゃいました…。泪
覚えてくれていたことが何より感無量です*

こういう雰囲気や色合いが出せるのは
カメラとフィルムとアンクルだと思います^^
光が少し入ったぐらいで、やわらかく写ったり…
こういうふうに意識…とかはしてないので
自分の思うがままに撮ってます。

いつでも遊びにいらしてくださいね!
コメントも気軽に、、、
ほんとにうれしいコメントだったので
ありがとうでいっぱいです´`*
posted by ともじろ | 2010/03/03 7:43 AM
■naoさん

フェンスがあるだけでも絵になるのが すきなんです^^
色にこだわりがあるんですね。笑
わたしはどっちかというと、どっちもすき…かな*

チューリップ!
春に向けてのシャシン撮られてるんですねー。
わたしもチューリップ撮りたいな。
チューリップといえばハウステンボス♪
デジカメでもnaoさんのセンスがあれば、バッチリですよ^^

どうもありがとう*
また遊びにいらしてくださーい!
posted by ともじろ | 2010/03/03 7:48 AM
■jinkoさん

こんにちは、はじめまして*

前から訪問&うれしいコメントを、ありがとうございます´`
きらきら…光の差しかかったシャシンがすきなので
これからもこんなシャシンを撮っていきたいなーと思うこの頃。

わーうれしいです、リンク大歓迎♪
わたしもリンクいただきたいので、遊びに行かせてもらいまーす!

わたしはメカ音痴なので、試行錯誤していきながらやっています…笑
jinkoさんも自分なりのサイトができるはずですよ*
また遊びにいらしてくださいね^^
posted by ともじろ | 2010/03/03 7:55 AM
■myuさん

こんにちは*
フェンス越し、たまらないよねー!

フェンス越し+マジックアワー寸前
これは、もうヤバいですね…笑

ほーんと、この時間帯は貴重!
いつも夕食の支度でなかなか撮りに行けないものだもの。
この日は、旦那が夜勤で夕食ひとりだし、夕食の支度ポイして行ってきましたとさ。笑
ありがとう***
posted by ともじろ | 2010/03/03 8:30 AM
■yucanさん

こんにちは*
ありがとうございまーす!
いえいえ、こんなふうに撮れたのはヤシカさんの目(レンズ)のおかげなのかもしれないです◎

光が少し入ったカンジで撮ってみたら、思い通りに撮れる…んじゃないかな。。。
ぜひトライしてみてください´`
試行錯誤するのもたのしいですよー*
yucanさんもできるはずだから、たのしみにしてます!
posted by ともじろ | 2010/03/03 9:53 AM
■あけまるさん

こんにちはッス!笑
わー仲間だ、うれしい^^

>フェンス撮りたいけど向こうの景色がビミョーだったり
景色はいいけどフェンスが錆だらけだったり
なかなかイイのがありません

分かるような気がします。
わたしもそういうのあったりしますけど、
ボケ開放でなんとかなる!みたいな。笑

わーそんなふうに言っていただけて光栄です´`*
ぜひ萌えていただければ、わたしも燃えちゃいます!
posted by ともじろ | 2010/03/03 9:56 AM
■mama*さん

フェンスいいですよねー*
見かけたらで撮ればいいと思います^^

mama*さんの言うとおりに
ピント合わせによって世界が違う、
という感覚がたのしいのです^^

フェンス越しも絵になるので、ぜひぜひ!
mama*さんのフェンスシャシンたのしみに待ってますので*笑
うれしいおコトバをありがとうございましたー♪
posted by ともじろ | 2010/03/03 10:04 AM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others