C H I C...+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
Travel of Europe




おはこんばんは*
おひさしぶりです。


7日、無事に帰国。
出発後の入国では、思いがけないハプニングで引っ掛かったことも。

いろいろあったな〜と思うような旅で、たのしかったです◎

帰ってきて思ったこと。
やっぱり、日本食が1番やね〜!と実感。

向こうは米代わりとしてポテトばーっかりだったから、飽きてました;



OLYMPUS PEN-F / PARADE

日本の味付けは、最高です。
上のシャシンとは関係ないけど。

阿蘇名物の赤牛丼。
また食べたいなー。


EUシャシンは、まだ現像に出していないので時間が かかりそうです><
デジイチでも撮りましたが、ほぼ相方が撮影(珍しく…ですよ)。笑

待ってくれる人、いるかな。いたら、うれしいです♪

*

ワイヤープランツ、死んじゃってました。
枯れ果てていました、あぁぁぁー!

ツイッターでヘルプを求めていたら助言をいただいた方がいたので、言われたとおりにワイヤープランツをカットしました。
また新芽が生えますように…

*

それと、デジイチで撮ったEUシャシンが入ってるSDカード。
わたしが誤って削除してしまい…パニック!
ごみ箱を確認してみたら、削除したシャシンが残ってなかった。

青ざめるわ、冷や汗かくわ。
せっかく撮ってきたシャシンが消えるなんて泣きたいくらいのキモチでいっぱいだった。

またもやツイッターでヘルプを求めていたら、フリーソフトなんやらで復元できるという方法があると助言をいただいた方が現れて おかげさまで復元することができましたー。
助けてくださって、ありがとうございました。

ツイッターの存在は、すごい。
作った人、天才。


posted by ともじろ | iPhone | comments(40)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
こんにちは。
ちょこちょこお邪魔してましたが、はじめてコメントします。
ヨーロッパ、行ってきたんですね〜。いいなぁ。
で、見た所ハッセルを持って行ったようですが
「危ないかも・・・」て雰囲気なかったですか?
私も、来年あたり行こうかと思っていてその時のカメラを
今から迷ってます(笑)(一眼持っていくか、コンデジにしておくか)
せっかく行ったら、納得いく写真撮りたいですからね〜。
posted by fumi* | 2010/05/14 10:16 AM
おかえりなさーい!!
待ってましたよん。

ヨーロッパいいな〜。2週間くらい?行ってのかな?
今から、EU写真楽しみにしてます♪

そうそう、OM-1の電池、早速購入して入れてみたんだけど、
動いたのだけど、やっぱり壊れてました(>_<)
ざんねーん。
posted by emiko | 2010/05/14 10:43 AM
こんにちは♪おかえりなさい。

iphoneの写真もとてもステキですねー。
いいなぁ、いろいろ遊べそうだし。
フィルム写真のupも
楽しみに気長にお待ちしてます(*^_^*)

SDカードの復元って・・・・。
実は私も2年ほど前に
ムスコの1〜3才の写真のデータの入ったカードを
トイデジに入れて共有していたら、
いつの間にか削除されちゃってたんです。
PCにはwebサイズに縮小したデータは
保存してますが、
もし復元できるものなのなら
したいですーーーーーーーー!!!
よろしければそのフリーソフトとやらを
教えていただけませんか?
posted by tama | 2010/05/14 2:28 PM
最初の写真、きれい☆☆
もしや有料アプリ?><

うそーーーSDカード誤って削除してしまったん!
冷や汗たらら〜〜〜〜だねこれわ!><
でもフリーソフトで解決したんだね、よかった☆
っていうかフリーソフトで復元できるとかすごっ!
それの詳細も知りたいんで聞かせてけろ〜♪
posted by *BEIBU* | 2010/05/14 6:00 PM
ずっとお待ちしてます!笑
データ削除されたら冷や汗すごいでるよな・・・笑
解決できたんはすごすぎ。
iphonephoto, すてき ζ:D
ツイッターってすごいものなんだ・・・未だに慣れてなくて
本まで買ったぐらいなんだから・・・orz
EUphoto,お待ちしてまーす*
posted by カナミ* | 2010/05/14 8:42 PM
お帰りなさいませ^^

写真復元できて良かったですね!
想像しただけで冷や汗ものでした><;;

そして、やはりiフォンいいなぁ**

EUシャシン楽しみにいていますっ
posted by anne* | 2010/05/14 8:52 PM
■fumi*さん

こんばんは。
fumi*さん、はじめまして!
ブログ見ていてくださって、ありがとうございます*

んー「危ないかも・・・」という雰囲気は、なかったのだけれど珍しそうな視線はありました。笑

fumi*さんも来年ヨーロッパに行く予定なんですか?
もし来年持っていくのであれば今から買った方がいいかもしれません;
ハッセルさんと仲よく(慣れ)なれるまで時間がかかると思うので今からがゆとりを持てるんじゃないかなと^^

一眼もコンデジも持って行ったがいいです!
ヨーロッパは建物がすごく大きくて高いので、ファインダーの範囲が入りきらないぐらい。
一眼はボケがあるため背景が建物だとコンデジがオススメだったりします。
ちなみにわたしはコンデジ持ってなくて一眼で苦戦しましたが><笑
それか広角レンズがいいみたいですよー。
納得できるシャシンを撮りたいのであれば持っていきたいカメラは持って行ったがいいと思います♪
わたしもカメラ5個持って行ったので。笑

長々とすみません^^;
ぜひ参考になってもらえればと***
posted by ともじろ | 2010/05/14 9:09 PM
初コメントです(*・ω・*)ポッ
以前から読ませて頂いていたのですが、
最近『いらっしゃらないなぁ〜』と思ったら、
ヨーロッパへ行かれてたんですね♪

実は元ヨーロッパ住みで、
既に懐かしい場所が写っていて、
テンションが上がってますw
今後のお写真を楽しみに待ってます♪
posted by *Saki* | 2010/05/14 9:25 PM
■emikoさん

ただいまー♪
シャシン、まだできてはいませんが…><笑
ヨーロッパ2週間滞在してました◎

えぇ?OM-1壊れたのですか?
ちょっとびっくりしちゃってます;
posted by ともじろ | 2010/05/14 9:29 PM
■tamaさん

こんばんは。
ただいまです^^

ありがとうございます*
iPhone、たのしいですよ〜いろんなアプリがあるので役に立ったりします◎

tamaさんにも経験があったのですね!
ただし消えたシャシンのSDカード、消えてからまた使用した場合は復元できないそう;
上書きされて戻らないだとか。。。
消えてから使用されてない場合は復元可能です。
窓の社というサイトからフリーソフトがありますよ^^
分からないことがあればプロフィールの下にあるアドレスからメールしてくださいね。
SDカードからデータが消えるの、ほんとコワイですよね><
お互い気をつけましょ〜。笑
posted by ともじろ | 2010/05/14 9:44 PM
おかえりなさい*
ヨーロッパに二週間滞在なんてうらやましすぎます★
データなんとか復元できてよかったね~!
写真アップ楽しみにしてます^^
posted by ねこむすめ | 2010/05/14 9:49 PM
■*BEIBU*ちゃん

ありがとー^^
有料アプリだよん。
アプリ買ったことないかな?

ほんと、削除してしまったときは焦った!
ちょっとトラウマになったかも。笑

フリーソフトは窓の社からダウンロードしたよ^^
ぜひ使ってみてね!
posted by ともじろ | 2010/05/14 10:00 PM
ひぇ〜!
ともじろさん×EUはヤバいですね♪
復元できてよかった♪

素敵な旅行だったみたいで、なによりです!
写真でおすそわけに期待してます。
posted by anan | 2010/05/14 10:41 PM
ともじろさん、ありがとうございました。
さっそくトライしてみましたが
ぜーーーんぶ、『上書き済み』でした。
とほほほほ・・・・・(T▽T)
posted by tama | 2010/05/14 11:10 PM
ずっとお待ちしてます!笑
データ削除されたら冷や汗すごいでるよな・・・笑
解決できたんはすごすぎ。
iphonephoto, すてき ζ:D
ツイッターってすごいものなんだ・・・未だに慣れてなくて
本まで買ったぐらいなんだから・・・orz
EUphoto,お待ちしてまーす*
posted by カナミ* | 2010/05/14 11:15 PM
■カナミ*ちゃん

うわうわ、ありがとー♪泪
まじでドッと出たね…は〜怖かった!^^;

iPhoneも、なかなかいい仕事してくれる◎

えっ?ツイッターのガイトブックな本買ったのー。笑
最初は分かりにくいかもだけど、わたしはずーっといじっていて分かったよ!
早く慣れるといいねっ◎
EUシャシンお待ちくださいねー´`*
posted by ともじろ | 2010/05/14 11:17 PM
あら!? 更新しようと思ったらコメントまでまたw
すまんのぅ! コメントお待ちしてますw (いや無理しなくて良いからねw)
posted by カナミ* | 2010/05/14 11:18 PM
コメントありがとうございますw!!
6月末?に新・iphone出たらすぐアプリちゃいます!
posted by | 2010/05/14 11:20 PM
■anne*さん

ただいまです♪

ほんとに復元できてよかったです◎
助けてくださった方、神です!

iPhoneオススメですよー。笑
ぜひiPhoneユーザーになってみてはいがか?^^

EUシャシン、たのしみに待ってていただけるとうれしいです!
posted by ともじろ | 2010/05/14 11:24 PM
■*Saki*さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ごめんなさいねー出発前に報告するはずだったのに忘れてしまって…バタバタしてたせいかも。笑
気にしていただいて、うれしいです。エヘヘ*

わー!ヨーロッパに在住されたことがあるんですか。
うらやましすぎます><*
わたしも住んでみたいなー住んでみてどうでしたか?
ぜひ感想でも聞きたいです。笑

多少時間かかりますが、待ってていただけるとうれしいです◎
いつでも遊びにいらしてくださいね^^
posted by ともじろ | 2010/05/14 11:30 PM
■ねこむすめちゃん

ただいまー!^^
2週間もおると住んでる感じになってました。笑

復元、危機一髪でしたよ〜
今後気をつけなきゃですね;
posted by ともじろ | 2010/05/14 11:36 PM
■ananさん

いや〜照れます><*
ありがとです!

復元できたことが何よりです◎
今後気をつけないと…^^;

シャシンもたのしみに待っていただけるとうれしいです*
多少時間がかかっちゃうかもですが;
posted by ともじろ | 2010/05/14 11:39 PM
■tamaさん

いえいえ、どういたしましてー♪
残念でしたね><
やっぱり上書きされたシャシンは復活できなくなるのは確かだったんですね。
万が一のときに、復元フリーソフトは残しておいたほうがいいかもです^^
posted by ともじろ | 2010/05/14 11:42 PM
■カナミ*ちゃん

わたしも、アレってなりました。爆
コメント返したよ〜♪

コメントしたあとは、更新ボタン押すと二度書きされるそうなので^^;
posted by ともじろ | 2010/05/14 11:44 PM
■名なしさん

>コメントありがとうございますw!!
>6月末?に新・iphone出たらすぐアプリちゃいます!
のコメントさんへ。
どなたか分からないのですが…。笑

6月か7月に新型iPhone出るみたいですね^^
わたしも欲しいので狙ってます。笑
posted by ともじろ | 2010/05/14 11:46 PM
こんばんわ*
おかえりなさい♪
でーたほんと良かったね><
ヨーロッパの写真見れるのしてます!
posted by MiWaKo | 2010/05/14 11:50 PM
変な文のまま書きこんでしまいました...
データ戻ってほんと良かったね><
ヨーロッパの写真見れるの楽しみにしてます!
でした。
posted by MiWaKo | 2010/05/14 11:54 PM
おかえりなさ−い!!

iPhoneいいなぁ〜
いい写真できるみたいだね−
私も夏に発売する奴を狙おうかなぁ−(笑)

データ削除!?
カナリ凹むぢゃないかぁ−−−!!!!
てかてか、、、復元できる!?
すっげ−(・д・)!

気長にヨーロッパphoto待ってますw
posted by ちゅら | 2010/05/15 12:22 AM
ともじろさん、おかえりなさい^^!
待ってました〜♪
無事に帰国されてよかったです*
そして素敵な旅行になったようで・・・♪
また色々旅行中のお写真が見れるのを楽しみにしてます^^
お写真のエピソードもぜひぜひ聞かせてください*
旅の疲れをゆっくり癒してくださいね。
posted by katatsumuri | 2010/05/15 10:25 PM
へー!!!!
フリーの復元ソフトとかあるったいねー!!!!
知らなかったー!!!!!
業者に出さなきゃできないとばかり思ってたよー。
ツイッターは本当にすごいよねー。
助かるわ。

てか
旅行の時ってフィルムどうやって持って帰ってきよる?

荷物検査の時とか
X線に通されたりする時
何か貼ったりとかしたぁ????

特に何もしてない????

前に1度旅行で撮った写真が
1本だけ真っ黒だったのがあって
私の撮り方がダメだったのか
X線のせいだったのかよくわからなくてさー。

ちょっとそこが気になってー。
posted by sa○rin | 2010/05/15 11:25 PM
おかえりなさいー
素敵な旅行だったみたいですね!!
写真もすごく素敵。
これからもEU写真沢山見せてくださいねー^^

そして向こうでのお話も聞かせてくだい―
posted by darecek | 2010/05/17 2:08 PM
おかえりなさい☆
久しぶりのコメントです〜。
いろいろな出来事があったけど、何より無事でよかった♪
写真や、ともじろちゃんが感じたことを綴る日を楽しみにしてますよぉ☆☆
posted by Mike | 2010/05/17 4:45 PM
■MiWaKoちゃん

なんとなく意味分かってました◎
奇跡的で よかったです〜
今度からは気をつけなきゃですね><
posted by ともじろ | 2010/05/18 2:43 AM
■ちゅらちゃん

ただいま〜くん*

iPhone たのしくってヒマつぶしもできます。笑
夏に新型iPhoneが発売されるみたいで たのしみだね♪

ほんと凹んだよー終わった・・・って思ったよー。
でも奇跡的に復活できたことが何よりです^^
気長にお待ちいただけるとうれしいな、なるべく早く更新したいと思ってるよー*
posted by ともじろ | 2010/05/18 2:46 AM
■katatsumuriさん

ただいまです♪

待ってたなんて〜
まだUPしていないのですが、早くUPしたいと思ってるので^^

もちろんエピソードも書きます◎
忘れないうちにこのブログを記録に残したいです*
posted by ともじろ | 2010/05/18 2:48 AM
■sa○rinちゃん

わたしも こんなフリーソフトあるなんて知らなかったからビックリ!
おなじく業者に出さなんか…って思ってたよ。笑
ツイッターは神です、神じゃー!

荷物検査のときに、ハンドチェックでおねがいします と言っておけばいいよ^^
ISO1600以下であればX線に通しても問題ないらしい…
今回ハンドチェックしてもらって、別ケースにX線通されたけど たぶん大丈夫かと。
カバンにフィルム入れたままX線通すと中身を見るためにX線の電波が強くなるみたい。
だからカバンとは別にフィルムだけ出してX線通せば負担がかからないという。

1本だけ真っ黒だったフィルムはカバンに入れてた?
せっかく撮ってきたフィルムが台無しになるの、かなり痛いよね;
X線ちょっとコワイしなー。
posted by ともじろ | 2010/05/18 2:54 AM
■darecekさん

ただいまです^^
ヨーロッパはよいとこでしたー。
また行きたいです*

気長にお待ちいただけるとうれしいです◎
できるだけ早くUPしたいと思ってるので…!^^
posted by ともじろ | 2010/05/18 2:55 AM
■Mikeちゃん

ただいま*
ひさしぶりですねーわたしもなかなかコメント書けずにいてごめんなさい><

このブログを記録として綴りたいと思ってます♪
posted by ともじろ | 2010/05/18 2:58 AM
おかえりなさい。
データ無事で良かったですね。
ワタシも以前、外付けのHDDを間違って初期化してしまった事があり真っ青になりました。
その時はフリーのソフトでもダメで有料のソフト(高かったよー。)で復活しました。
ほんと戻って来て良かったです。涙
そしてワイヤープランツの助言がお役に立てたら嬉しいな。
ワタシはバッサリ切って気づいた時にお水をあげていたら新芽が出てきました。
ともじろさんのワイヤープランツも復活しますよーに。
posted by ゆっき | 2010/05/18 6:58 PM
■ゆっきさん

ただいま*

ほんとによかったですよー!
フリーソフトがあるなんてことも知らずに。
ツイッターさまさまのおかげです^^

ひぇー!外付けHDDも初期化ってのがあるんだ…
わたしもそれを使用してるので気をつけなきゃ><
デジタルってある意味コワイですね。。。

ワイヤープランツの助言、ありがとうございました!
新芽が出るまで気長に待っています´`*
posted by ともじろ | 2010/05/18 7:49 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others