C H I C...+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
プチ・ホームステイ


CENTURIA 400


北欧家具を作る職人さん.



そんなラウリさんが、フィンランドからはるばる我が家にやってきました.

ある繋がりがきっかけで知り合ったのですが、この日が初対面.

全然初めましてとは思えないくらい心の広い方です.





自分の家みたいに床で寝転がってました◎笑

完全に"素"丸出し!



わたしと同じく、ラウリさんも写真を撮るのが好き!

そんなわけで意気投合し、ベラベラベラベラ〜〜〜♪

カメラや写真のことばーっかり話してて楽しかったよ.

ラウリさんの愛機はNikon派でNikonのデジイチとFM2.

主にモノクロフィルムで撮ってるんだそう.

写真も見させてもらったけど、わたしには撮れないモノクロ写真.

見習いたいくらいステキな写真でした.



うちにもおいでよ〜!

と歓迎してくれたので、いつかはフィンランドへ飛んでゆきたいです*

冬の北欧はすっごい寒くて、鼻水がすぐに凍っちゃうんだって.

そんなぁぁぁ〜(;O;)

激寒は大苦手…



そういや、この日は夏だったから夜は冷房ガンガン効いてたのに

ラウリさんパンツ一丁で寝てた…さすが北欧育ち!ぷぷぷ!




OLYMPUS OM-1 / Soraris 100



posted by ともじろ | Canon A-1 | comments(7)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
さすが、北欧感出てますねー。北欧の人って、独特の雰囲気がありますよね。

僕もフランスに行った際に、初めて会ったFlickr友達の所に一週間近くお世話になりました。僕もごろごろしておきました。

Flickr Couch Surfing北欧の旅っていうのも楽しそうだなー。
posted by sug | 2010/11/02 4:11 PM
こんばんはー!

ラウリさん、素敵な方ですねー*
初対面で寝っ転がるなんて〜( ´艸`)
フィンランド、憧れの国です♪
ちょっと私が住んでる北海道に似てるかな?!
あ、でも鼻水がすぐに凍るのか^^;

ともじろさんのフィンランド写真もステキなんだろうなー♪♪
ほんとにいつか行けるといいですね!!
posted by yumik* | 2010/11/02 10:11 PM
初めまして!tomoko.と申します

写真が好きで色んな方のサイトを辿って、こちらにお邪魔させて頂きました!
ともじろさんのお写真は優しさが溢れているように感じます。
空気が綺麗で、もう、、、大好きになってしまいましたw

私もかなりしがないのですが写真ブログやっていまして、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致しますw

またちょこちょこお邪魔させて頂きます!
posted by tomoko. | 2010/11/03 4:34 PM
カモメ食堂ですか!
いや、フィンランドと聞くと
もうそれしか思い浮かばない。

しかもあのステキな北欧家具の職人さん!
ううむ、何てステキな出会いなのでしょう。

この記事を読んだおかげで
またカモメ食堂が観たくなりました。
posted by tama | 2010/11/03 10:39 PM
初めまして。
お写真拝見させて頂きました♪
柔らかなハイキー素敵ですね。

北欧。。
イケアしか行った事無いなぁ〜(笑

もしよろしければ、リンク貼らして頂けないでしょうか?
posted by SLOW1978 | 2010/11/04 10:54 AM
うひょ−!!!
本当くつろいでる 笑
なんだかともじろちゃんのお宅は居心地が良さそうだもの*
ねっ転がってしまうきもちがとてもわかる気がする ◎

北欧、わたしも行ってみた−い!!
けど、鼻水が凍るのか...
寒いのはなあ ;;
ともじろちゃんの北欧シャシンもすてきそう^^
愉しみっ!!
posted by なこ. | 2010/11/05 4:06 PM
■Sugさん

北欧感出ていますかー^^
Sugさん、さすがです!

いいな〜いいな〜
わたしもいつか異国の人のおうちへお泊りしてみたいのです*

Flickrにそういうのがあったんですね!
ぐぐってみます♪
情報Thank you :D

-----

■yumik*さん

なんでも話す方でステキでしたよ〜◎
フィルムについてのこだわりもあってためになりました^^

わたしも北欧デザインが好きで憧れてます*
北海道は鼻水凍らないんですか!?
てっきり凍っちゃうかと思ってました…笑

わ〜そんなこと言ってもらえるなんてうれしい(*^^*)

-----

■tomoko.さん

はじめまして*
わぁーそんなふうに言っていただけて光栄です!
ありがとうございます〜(*^^*)

リンクフリーですので、どうぞもらってくださーい.
tomoko.さんのブログもぜひお邪魔させていただきますね♪
どうぞよろしくお願いしますっ^^

-----

■tamaさん

そうですよね!
わたしの知り合いが、フィンランドにあるかもめ食堂に行ってきたので羨ましかったです.
わたしもいつか行けたらなあ〜^^

かもめ食堂の映画はなんだか落ち着きますよね*
わたしも観たくなったー!

-----

■SLOW1978さん

はじめまして*
わわわ、ありがとうございますっ!

IKEA、こちらにはないんですよ〜.笑
羨ましいです(*^^*)
IKEAモノ買いたいなあー◎

どうぞリンクもらっていただけるとうれしいです.
よろしくお願いします///

-----

■なこ.ちゃん

わ!なこ.ちゃんブログに来てくれてうれしい〜!
ありがとうございます(*^^*)

ふふふ、そんなこと言われると恥ずかしい、、、
わが家が雑だらけのおうちなので.笑

あまりにも寒いとちょっと抵抗あるよねぇ.
でもでもきっとステキな国なんだと思いますし日本では見られないオーロラも見れたり.

期待されたら、わたし行かなきゃだよ〜!笑
けど、そう言ってもらえるなんてうれしかった*
ありがとう!!!
posted by 【Re:comment】 | 2010/11/07 7:14 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others