C H I C...+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
てんとうむし


CENTURIA 200


虫は苦手だけど、てんとう虫は特別。



もう師走突入か〜

早い早い!

最後の年末となる12月なので、ほぼ予定が詰め詰め状態。

忙しくなりそうだけど楽しいことも盛りたくさん*

日々の出来事は、プチのdiaryで更新しようかな〜と思ってます。


*


3つ お知らがあります。

NATURA WEBの本 第二弾に掲載していただきました。
お時間のあるときに、ゆっくり見てくださいね。

それと、、、

「みんなのまちののこしたい風景」写真集に福岡県と島根県の写真が採用されました。

写真集は購入できないんだとか…!涙

でも!!!
12月15日(火)以降、アスカネットの運営する公式Webサイト
「クラブマイブック」にてご覧いただくことができます。とのことです^^

12月1日〜12日まで開催中のアルバムエキスポ大阪会場にて展示されているので
ぜひ足を運んでみてください♪

わたしも行きたかったよーーー。

それとそれと、、、

TAGSTOCKのサイトにて
オリジナルポストカードの無料ダウンロード
わたしの写真を使用させていただくことになりました。
ちょこっとですけど・・・

うさぎフォトです。
見たことのある方は、すぐに分かると思います♪

12月8日に公開されるそうなので、よかったらダウンロードしてみてくださいね。


posted by ともじろ | OLYMPUS OM-1 | comments(11)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
虫なのにかわいいですねー!さすが!
可愛く思えるのは、赤いからなのか、あのサイズだからなのか・・・。
てんとう虫なかなか出会えてないので、冬が来る前に草むらに行ってみようかと思います♪
posted by ryutarok | 2010/12/03 11:50 AM
私も虫はどれもこれも苦手なのだけど、
てんとう虫は雑貨的にデザインがいいですよね。
でもやっぱり
「何か手がかゆいなぁ」と思って
ふと手を見た時にてんとう虫がくっついてたら、
それはやっぱり「うきゃーーーーっ!」です^_^;

グリーングリーンに赤が映えますね。
posted by tama | 2010/12/03 7:41 PM
こんばんわ^^
ブログ村からページを発見して初めてコメントさせていただきます!

あんまりきれいなお写真に
『はぁ〜〜』ってため息が出るようですヽ(^。^)ノ
優しいお写真とてもステキで
また覗きにきたいなぁと思いコメントさせていただきました。

てんとう虫、かわいいです!
posted by nnn... | 2010/12/04 12:03 AM
昔さ
てんとう虫を見つけて
「うわぁ!!てんとう虫だーーー!!!+。」って感動してたら
よく見るとそこらじゅうの葉っぱにてんとう虫がウジャウジャいて
それ以来てんとう虫が苦手になってしまったwww

1匹だけなら可愛いんだけど
ものすごい数で見ると鳥肌ばいwwwww
posted by sa○rin | 2010/12/04 7:12 PM
こんにちわっ!
てんとう虫かわいいですね
7星てんとうだから見るといいことあるかなぁ?!
周りのゆるいgreenにもうっとり〜です♪

natura web本とポストカード見てきました〜
両方とも面白いサイトですね
ポスカのうさちゃん、すぐ見つけちゃいました^-^
posted by maco* | 2010/12/07 1:22 PM
てんとうむしは特別って
凄くわかるかも◎

わたしも虫が苦手だけれど
てんとうむしなら手にできる!!!
なんだか可愛いしね*

もう12月か−.
ってすでに7日たってるけど 笑
1年があっという間すぎる;
posted by なこ. | 2010/12/07 1:35 PM
こんにちは^^*
よくブログを拝見させてもらってます♪

写真が更新されるたびに、
すっごく癒されています(´ω`)

このテントウムシの写真も
優しさがあふれ出てて素敵ですねヽ(A`*)ノ


今回コメントしたのは
OLYMPUS om-1のカメラを買おうと
思っているのですが
chicさんはom-1のレンズなにを使っていますか?

参考までにお聞きしたいのですが(´ω`;)
posted by somika | 2010/12/10 6:11 PM
こんばんは☆
なんだかすっかり冬になっちゃいましたね。
今日はすっかり寒いです。

たったいま、→のつぶやき拝見したのですけど、
ハッセルブラッドさん、故障されちゃったの
ですか? それはつらいですねえ。

マガジンだけ修理できると聞いたことがあります。
大阪に、ハッセルブラッドをメインに扱っている
OS商会さんというお店があって、
そこに修理を頼むといいと聞いたことが
あるんですけど、ともじろさん、
福岡の方ですもんね、大阪はなかなか・・・

ご参考までに☆
posted by aristolasia | 2010/12/14 12:10 AM
ともじろさん


以前、手話を聞いた、たくまです。
お返事遅れてごめんなさい。
おかげでうまくコミュニケーションがとれました。
ありがとうございました!

ようやく僕もOMを修理に出したので、
戻ってくるのがたのしみです。
posted by たくま | 2010/12/15 11:12 PM
はじめまして。
色んなブログからこちらへ辿りつきました。
全部素敵な写真でとっても好きです★
バルーン可愛い!私も来年挑戦してみようかな、と思っています。
ウサギさんも可愛いです。私もウサギ飼ってるんですが、動きが早くてなかなかうまく撮れません・・・。
私もPentax sp/K2やNikon FE/FAその他色々なフィルムカメラで撮影しています。
http://andsmile.jugem.jp/
まだ始めたばかりですが、もしよければ遊びにきてください★
こちらをリンクにはらせていただいてもいいでしょうか?

お気に入りに入れて毎日お邪魔しま〜す!
posted by よっこ | 2010/12/19 9:57 AM
■ryutarokさん

見た目がかわいくて、ちっちゃいサイズ、その2つの条件であれば平気です*笑

でもでも腹割れは絶対見ないようにしてるのですが
見てしまうとギャーーー!(;O;)

春と秋はよく出会えますよ♪

-----

■tamaさん

なるほど〜自分からやるとなると、びっくりもせず平気なのだけど
知らない間にくっついてるの気付くとびっくりと共に絶叫ですよね。笑

ありがとうございます♪

-----

■nnn...さん

わ〜ありがとうございます^^
うれしいコメントまで光栄です*
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

-----

■sa○rinちゃん

うわーーーウジャウジャはちょっと怖いな(;O;)
分かる気がする・・・

カメムシなんか1匹でも、うげ・・・離れとかないと・・・なぐらいだけど
ウジャウジャいるカメムシがいると

ウギャーーー!ウギャーーー!
と大絶叫。

そんなわたしを見た旦那は
“うっぜぇ”な顔されました、、、

とにかくウジャウジャは勘弁やね><

-----

■maco*さん

ありがとうございます(*^^*)
7星てんとう虫っていうのがあるんですか?
まったく知りませんでした、、、
いいことあるといいなー。笑

わ〜見てくださってうれしいです*
ポスカ分かったんですか、すごーい!
ますます感激です。ありがとう。

-----

■なこ.ちゃん

わたしも虫は苦手・・・
特にえぐい虫はもう失神寸前だから。笑

ほんとあっという間。
学生時代までは長く感じだけれど社会人になってから
毎日があっという間すぎるよね><

こういうときに1日1日が貴重な時間だ、って思う。

-----

■somikaさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
ブログ見てくださってどうもありがとうございます(*^^*)

OM-1の購入を検討されているのですね◎
よいカメラですよー。

わたしのOM-1レンズは元々ついてるレンズなので
純正レンズのF.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=50mmです。

参考になっていただけたら・・・♪

-----

■aristolasiaさん

毎日が激寒!な季節になってしまいましたね><

わ、ツイッターのつぶやき見てくださっていたのですか!
そうなんです、ハッセルのマガジンに不調が現れているみたいで・・・
自分の使い方が悪いのも思い当ります。
まず使い方を見直して確認して、それから修理するか判断することにしました。
大阪にそんなお店があるのですね〜
ぐぐってみます^^

アドバイスありがとうございました。

-----

■たくまさん

おひさしぶりです^^

あ、ほんとですかー!
それはそれは、よかったです。
安心しました。

OM-1修理に出されたのですね。
また使えるのがうれしいですよね〜。

-----

■よっこさん

はじめまして!
わーありがとうございます(*^^*)

バルーンフェスタ、良いですよ◎
朝はものすごく早いけれどかわいいバルーンたちのために
ワクワクするイベントなので♪

うさぎさん飼ってらっしゃるのですね!
いいなーまた飼いたいけど、今の住まいはちょっと厳しいので。。。
またいつか飼いたいです。
動きが早いのは外に出してるときでしょうか?
遊んだあとに撮るほうがタイミングいいですよ◎

ブログ遊びに行かせてもらいますね^^

リンクもどうぞもらっていただけると
うれしいので***

毎日見てくださるなんて光栄です・・・
ちゃんと更新しなきゃですね。笑
posted by 【Re:comment】 | 2010/12/21 12:16 AM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others