C H I C...+



posted by スポンサードリンク | - | -
撮り比べ
今日、2台目のトイデジが届きましたー\(^o^)/

Kenko DSC536です*

VQ1005と違ってモニターがあるので分かりやすいです、いわく今時のコンデジタイプ。

ホントはDSC517が欲しかったんだけど、生産終了でもう販売されてない。
あるといえばオークションしかなくて…ヤフオク申し込んでないしクレジットカードも持ってないから無理なんよね。
でもあれは面倒だなあって思った(笑)

諦めかけてたところで、しぶしぶ写真ブログで巡ってるときにDSC536で撮った写真を見て惚れちゃった!!!

さっそく探してみたら、やっぱり売り切れ…生産終了…

オワタ\(;o;)/

と思って、最後まで探したら奇跡に見つかったー♪

しかも在庫残り1個。
危なかったです><

今、この手にあるのが信じられない(笑)
今時じゃ手に入りにくいトイデジなのよ〜!
※DSC536そろそろ流行る予感…。

ともじろ頑張りました^^♭

でも、これは妹からの誕生日プレゼントなのです*
ありがとう〜\(^o^)/ぶちゅ

おっと長くなりましたが、ここからは撮り比べを載せます。

トイデジVSコンデジ(笑)

▼Vista Quest VQ1005


▼CASIO EX-S10


▼Kenko DSC536


3枚とも全然味が違います…すごい(゚Д゚)

もちろん加工はしてません。

うち的に好みは…コンデジ(真ん中)以外(笑)

VQ1005はビビッドでくっきり、DSC536はナチュラルでゆる〜い感じやね*

うむ〜我ながら勉強になりましたー!

DSC536も活躍してきます(o^^o)

そしてDSC536に出会えてよかった。

ブログで見つけた写真の管理人さんにも感謝してます。

↓応援してくださる方、ポチお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
posted by ともじろ | 未分類 | comments(9)
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
うーんVQ1005のやつがいいね^^

インパクトがあって、濃くて、けじろ的にはこれが好みだな!

コンデジは当たり前な感じ^^;www
posted by けじろ | 2008/10/02 9:20 PM
★‥けじろ
けじろの好みはVQ1005ね…
分かる分かる!
食べ物も濃いのが好きだし(意味違う

コンデジは当たり前やね〜
見ても普通って感じます(・_・)
posted by ともじろ | 2008/10/02 9:26 PM
おー?
一枚目と三枚目があちしは好きだな( ´艸`)

海や人をとりたいけどそれだったらどーゆうカメラがいいん?お手頃の値段がいい〜?
posted by うに | 2008/10/03 8:26 AM
オデもコンデジ以外好きだwww

で、私を撮るときはVQ1005だったら強烈なので・・・
ナチュラルなDSC536でお願いします(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \www
その前にあたすを撮るときにカメラが壊れそうなので
撮らないほうが安全でつな(爆)

(´゚艸゚)∴ブッ(自爆
posted by キャメ子 | 2008/10/03 9:17 AM
★‥うに
やっぱり^^
スポーツや動きが激しい被写体を撮るなら、コンデジかデジイチ・・・
トイデジはシャッターが遅いからね><
でもトイデジでもコンデジに近いカメラならvivicam 5050かな!



★‥キャメ子
やっぱりですね(笑)
ぶは、、、日焼けてる肌にはナチュラルカメラで撮ったらちょうどいいわけか^^

壊れたら弁償付きで撮ります♪(え

posted by ともじろ | 2008/10/03 9:34 AM
うほぉー*
すげー★
違うねんW
VQ1005のやつ好きー*


うちも15日過ぎたら
トイデジ買うー*
だって水中ケースめっちゃ安いっち!

posted by なぉ | 2008/10/03 9:41 AM
★‥なぉ
派手が好きだからそうやろね(笑)
でもVQ1005はモニターがないから撮るのに苦労するがな><

んっ水中カメラって何のトイデジ?
posted by ともじろ | 2008/10/03 9:45 AM
そうそう、そのとおりで(爆)
で、オデも濃いから(´゚艸゚)∴ブッwww
ぼかした方がちょうどいいかも知れませぬw

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 
弁償は梨でw(コラwww

あ、フォトログちゃんとしましたw
リサイズして・・・そったら・・・・まだまだたくさん載せれそうですなwwww

10月になるのが遠かったw

posted by キャメ子 | 2008/10/03 9:56 AM
★‥キャメ子
ぼかしたらもったいない(笑)

フォトログ見ましたー!
たくさんUP期待してるよん^^

首長くしてお疲れ様です\(^o^)/
posted by ともじろ | 2008/10/03 9:00 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others