C H I C...+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
Chic

∵DSC536+デジクロ∵

ホワイトのコスモスってChicなイメージ*
ピンクもいいけど、ホワイトも好き。

↓気に入っていただけたらポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
 
posted by ともじろ | kenko DSC536 | comments(10)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
相変わらず素敵な写真?
デジクロって何ですか、師匠!!ww
posted by たか | 2008/10/28 12:12 AM
◎‥たか

ありがとう*

デジクロ=デジタルクロスプロセスの略
それでトーンカーブで加工するんよ^^

師匠って聞きなれな〜い(´ω`)←
posted by ともじろ | 2008/10/28 12:16 AM
デジタルクロスプロセスって何すか゜3。
トーンカーブって何すか゜3。
知識なくてごめんなさい><

もるのような写真を目標にしてるんだけどアイデアとかをどうやって編み出すのか気になるーд
posted by たか | 2008/10/28 12:29 AM
◎‥たか

ずっこけた…orz(笑)
HOLGAとかLOMOのトイカメラでクロスプロセスの現像があるのね。
それをデジタルでクロスプロセスに加工する意味なんよ〜*

トーンカーブで加工するわけよ、、、いわく加工する名前(笑)

PCで検索すればよーく分かります^^

へえ〜そんなこと思ってくれてたなんて嬉しいな♪
なんだろ…ありのままに撮ってるけど、ひたすら撮り続けることかなあ*
または被写体を見て、いろいろ思い出したり、工夫する^^

そんな感じ・・・(笑)
自分がまだまだって思うのはアングル><

posted by ともじろ | 2008/10/28 12:35 AM
すみませんw
今パソコン壊れてて調べれないの><
ロモにそういう機能がついてるの?
デジタル一眼レフはクロスプロセスできない?


撮り続けるのがコツ?
時間があれば撮り続けてみようかな^^
早くともじろみたいになりたーい★!
ほんと、憧れ!!
posted by たか | 2008/10/28 1:06 AM
◎‥たか
あ〜ら><
お気の毒に…。

うん、トイカメラは元々機能がないのね。
リバーサルのフィルムで写真屋に行って
クロスプロセス現像でお願いしますと言えば
してもらえるけど、してもらえない写真屋もある><
ただし、お金がかかるけど…

デジイチはデジタルだからこそ
デジタルクロスプロセス!
つまりPCでトーンカーブで加工すれば
デジクロに仕上げれるんよ〜^^

うん、毎日じゃなくてもいいけど
やっぱ日々の中、撮り続けることがコツかなって思う*

ずっと撮ってないと、自分も下手になるよ…(笑)

応援するよ〜頑張れ♪
うちも頑張るし、いつかフォトギャラリーのカフェ開きたい*
できなくても近づきたい^^
夢が叶えなくても、おうちでやる(笑)
posted by ともじろ | 2008/10/28 1:20 AM
お金かかるんだ…
くるーひー><

一眼レフでもできるんだ!?やったぁ( ´∀`)撮ってクロスプロセスやってみるー*

頑張ってともじろを目指すぞ★!
カメラの勉強も…w
あ、参考になるカメラの本あったら教えて*


それいいなー´`*
うちがカフェやってともじろがフォトギャラリー…
って考えちゃったw

お互い近ければやりたかったなー…
posted by たか | 2008/10/28 1:31 AM
◎‥たか
フィルムでクロスプロセス現像は高いから、あんまりやらない;
デジクロの方がかからんけマシ*

カメラ用語の勉強など頑張れ(笑)
参考になるカメラの本、あんま買わない…
2冊しか買ってないけどデジイチとトイカメラのマニュアルぐらい^^;

カメラ日和とかそゆ本あるけど、好みかどうかはたかが確かめてください^^

ちなみにうちは本より自己流で行きます*(笑)

フォトギャラリーカフェは少ないから新鮮なんだよね^^
写真見ながら飲んだり食べたりする時間がいい♪
近ければね〜う〜><

posted by ともじろ | 2008/10/28 7:51 AM
相変わらずいい写真撮りますなぁー(笑)

私なんてそれどころかズレた方向になってますが(爆)

デジクロいいのぉー・・・。やっぱり奪いに逝こうかしら(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
posted by キャメ虎 | 2008/10/28 9:32 AM
◎‥キャメ虎
むふふ、毎度ありがとうございます^^

ズレたってどういう方向に?(笑)

デジクロいいっしょ*
お金もかからないしね^^
posted by ともじろ | 2008/10/28 5:43 PM







 
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others