C H I C...+



posted by スポンサードリンク | - | -
暮れる時間



暮れるの早くなったなあ。
もう18時で真っ暗…ちょっと寂しいような(´ω`)

最近フィルムカメラもハマりそう…(え

元々、面倒くさがりでフィルム現像出しに行くの嫌なんだけど…昔のカメラなら淡い色が出ていい感じだし、いいなあ〜って思った。

父もカメラマニアで昔のカメラ持ってたから眠ってるんだよね。
使わないならもったいないし、うち使ってみたいと思って父に聞いてみたところ、差し上げるとのこと♪
5台もあるらしい*

その5台の中で使ってみたいのは

・PENTAX ME
・Canon A-1
・OLYMPUS-PEN

フィルムはFerrania Solarisを使用しようか検討中*

デジタル派のともじろが?って思うかもしれないけど、それも経験の1つかなと思って(笑)



あと、instax mini 7Sを購入しちゃいました^^
明日届くので楽しみっ!!!

ホントはポラロイドのSX-70を購入したかったけどフィルムが生産終了になるとのことで、諦めました><
ほとんどがデジタル化になってる時代なので、仕方がないですね…。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
posted by ともじろ | kenko DSC536 | comments(6)
復活

∵DSC536+デジクロ∵ 

秋風に吹かれてゆらりくらり。
秋空も踊って回る。

*****

漢字変換、復活!

付録CDで復元できました^^
もう…ほんっっっと今ホッしてます(笑)

なんでいきなり漢字変換できなくなったんやろねえ。
怖い〜(´ω`)

↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

 

posted by ともじろ | kenko DSC536 | comments(5)
Happy feelings
 

昼、友達のゆかちんから宅急便が♪
誕生日プレゼントにサボテンをいただきましたー^^

買うつもりでいたから、ちょうどよかった*
かわいいサボテン大事に育てるね(*´ω`)
 
嬉しかった〜ありがとう、ゆかちん!

ホントは旦那がサボテン欲しいって言ってたから、帰って来たら喜ぶんじゃないかな(笑)



誕生日当日になっちゃんからもプレゼントをいただきました*
シールカレンダー(2009)でシンプルな割りにはシールがかわいすぎ!
写真載せたいけど、2009年になったら載せますので気長にお待ちくださいませ(笑)

それまでにカレンダーに似合うインテリアを作っていきます…
完成するのだろうか←

揃わないとインテリアっぽくならないのが難しいね。

とりま、やってみます^^

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
posted by ともじろ | kenko DSC536 | comments(2)
日時計
 
∵DSC536+デジクロ∵

日時計って難しそう。

今日はのんびり過ごして夕飯は焼肉食べに行ってきましたー!
カルビたくさん食べて胃が割れそうなくらい…ホントに胃がきつかったorz
旦那が食後にガム食べてて、ガム食べる?て言われたけど胃パンパンでガム食べる気がしないって拒否ったのね。
数分後、旦那がガム食べたら胃がきつくなくなったよって…
え!?これホントに?って半信半疑でついガム食べてしまいました(笑)

効果は…有り!!!

まさに薬みたいでビックリした。
ガムで胃を癒やしてくれるんだぁー不思議です*

これから寒くなってくるし冬太りしやすい時期にもなるから食べ過ぎに気をつけなきゃね。

食欲盛んな自分が怖いっす。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
posted by ともじろ | kenko DSC536 | comments(3)
ありがとうの日
 
∵DSC536+デジクロ∵

今日は生まれて22年目の誕生日を迎えました。
ゾロ目来たか…(笑)

やっと成人式迎えた〜と思って、あっという間に2年が経った。
なんか早すぎますorz
20代後半まであと3年・・・想像してみると信じられない。

時間を無駄にせず、楽しまなね!

今日の1日は旦那と一緒に遠賀川でカメラ日和、買い物、食事に行ってきましたとさ^^
残念なことに、旦那もうちも体調が悪かったんで活発的ではなかったけど平凡に楽しめました(笑)

写真は遠賀川で空を撮ってみたんだけど、『曖昧な秋空』っていうテーマかな*

色んな友達からお祝いのメール&プレゼントをくれて、嬉しかった。
わたし愛されてるんだな…と感じます^^

ホントにありがとう!

そして両親から運命をくれた今のわたし、だから今日はありがとうの日。

明日から22歳の人生の始まり〜
きっとぐうたらです←

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

posted by ともじろ | kenko DSC536 | comments(7)
The fresh sky
 

おはよーん!

今日は、こちら福岡は晴れでーす!

台風接近中なのに変ね。

ままま、とりあえず…これから洗濯日和*



コンデジでゆるい写真が撮れるワザ掴んだ!
トイデジがなくても出来るし、しばらくはコンデジで我慢してみよ(笑)
ゆるい写真ハマりそー。

うちが欲しいトイデジは入手困難。
諦める…しかないかも。

どこ探しても入荷予定は終了してる。

うわあぁぁぁ!

どんだけー(古

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by ともじろ | kenko DSC536 | comments(5)
Infomation
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Photoback
「イ マ ゴ コ ロ」

「1 6 の 記 録 。」
今月の一冊(2010年1月)に
選んでいただきました。

「iPhone x CameraTalk vol.02」
掲載してます。
My web
www.flickr.com



キイロに参加してます。

Union
suki. happiness 鳥といっしょ 日本同盟 Starbucks Union 懐古同盟
iPhone女子部
Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
/ Please click one!:D \
   To the blogmura...
Others